緑内障の日記

turukichi.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりに診察を受ける

今朝は、雨の中電車は満員で予約時間にようやく到着した。

眼圧検査:両眼とも13mmHg

視力:1,5

視野検査:手術直前と同様進行していない。

点眼液:キサラタン

手術前は気遣っていましたが、今のところ結果は想像以上に良好です。

この病院の眼科の医師は、緑内障について評価が高くそれを頼りに

受診することを決めたことがこのような結果を招いたものと思っています。


顧みるに緑内障について、「名医」を探していた当初は信頼のおけない医師のため

次第に視野欠損が進行して不安な毎日を過ごしていました。

そのとき『医者選び』という本を目にし、早速購入してみたところ現在の医師

をみつけました。


評価の通りの医師でしたが私にとっては非常にありがたい医師との出会いとなりました。

それまでは、儲け主義・新米医師・未熟な医師・その日が暮れればよいと言う努力をしない

医師等医師のの風上にもおけない、多くの医師の治療を受けたような記憶があります。


やはり病気を治療するには、医者選びがなにより大切であると思っております。
[PR]
by turu_kichi_10 | 2011-06-01 16:25 | 緑内障
line

緑内障の闘病日記を綴ります。


by turu_kichi_10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite