人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑内障の日記

turukichi.exblog.jp ブログトップ

雨だ!!

今朝は、晴れていたのに七時頃から急に雨が降り出した。

まだまだ天候は定まらない、七時二十分頃から雷もなっているようだ。

ゴロゴロ、ドンドンと聞こえる。

タイヤの水を弾く音も、聞こえる。

昨日のニュース、傘で眼をつかれて意識不明!!どんなことであったのか?

気になる記事である。

眼の悪いものにとっては、これから片目で暮らすのかと思うと案じられる。


その後意識不明の記事が続く、脳まで傘の先端が刺さったのかと思われる。

何と言う、危険な時代になったものか!?

「録内障」を罹患した人も多くなりつつあると言われる。

これから先の時代、他人をいたわるより、弱い者苛めの風潮も強まり、

政府も、国家主義的になりつつある。


「戦場のピアニスト」と言う映画だったか!

車椅子の老人を、窓から投げ捨てる場面を思い出す。

ヒットラーのやったこと、それに現在の日本も似てきているように

感じることも多い。


いずれにしても、弱い者はこの世に不要、厄介者の扱いをされるのだろうか?

安倍首相の、質問をはぐらかす態度を見ると先が思いやられる。


今日は休み、朝から思い巡らす・・・
by turu_kichi_10 | 2007-07-16 07:55 | 未分類
line

緑内障の闘病日記を綴ります。


by turu_kichi_10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite