緑内障の日記

turukichi.exblog.jp ブログトップ

今日はDVDレコーダーで編集

雨は降るし写真を撮るのも億劫なのでDVDレコーダーで

録画しておいたものを編集(練習)して、一日は終わった。

最近購入したので、使い方を練習しながらだから、捗らない。


機種は、PanasonicのDIGA(ハイビジョンディーガ)

DMR-XW31 500GB


編集と言っても、必要に無い部分を消すのみしかできない。

消去したら元に戻せないので失敗するとやり直しがきかない。

複雑な編集を指向すると、手順が多くなり、面倒だ。


アナログ機時代から比較すると、後退した感じがする。


この機器は、これから良くなるのだろうと思われる。


ーーーーーーーーーーーーー

先週1週間かけて、衛星放送のアンテナの設定、テレビ、DVDの設定をして

週末やっと写るようになった。

テレビはSHARPのLC26D 10にしました、引越しをするとき2人で持ち運び

ができるので、この大きさにした。


まだアンテナを付け終わらないのに、NHKから衛星放送の契約書を持って来た。

この土地は地デジを受信するには、発信方向に山がありそれが障害になって

受診しないと、販売店が言っていたので工事はしていない。残念です。


しかし周りには、最新の正方形のアンテナをつけているのを見るので無理を

すれば受信するのではないかと思う。


何時かは自宅に転居しなくてはならないので、これくらいで止めました。



衛星放送の画像は、想像した以上の映りで大満足しております。


ーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by turu_kichi_10 | 2007-06-24 19:27 | 今日のこと
line

緑内障の闘病日記を綴ります。


by turu_kichi_10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite