人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑内障の日記

turukichi.exblog.jp ブログトップ

執務中のヘッドホーン

仕事中のヘッドホン ありなのか、なしなのか (J-CASTニュース) | エキサイトニュース
仕事中のヘッドホン ありなのか、なしなのか


私はあるところに短期間臨時職として勤めたときのことである。

その職場は、公務員の勤務するところで一人のひとがヘッドホーンを

つけていた。


普通に話しかけても聞こえないらしく反応はない。

身振り手振りで少し大きめの声をだすと反応する。

非常に違和を感じたことを思い出した。

こんなことが許されるのだとうか?など考えたことがある。


確かに集中するためかもしれないが来客があり電話も受けないと

務まらない公務員は、するべきではないように思う。


職場に用事でこられた人に返事もしない知らぬふりでは?

納得をしない市民が多いのではないかと思う。

現在、その方はどのようにしておられるのかと気になる。
by turu_kichi_10 | 2010-01-09 18:33