人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑内障の日記

turukichi.exblog.jp ブログトップ

病院の基本は変わらない

平成17年6月、下記2・3の手術のため、広島日赤病院に転院してから8ヶ月が経過した。

この間に分かった事

私の体質は「ステロイド過敏症」と言う事が分かった。
特に視神経を侵される。

しかし、この病院は患者の申し出が無い限り、使い続ける。
つまり眼圧がさがらない、視野欠損は拡大する。

・ 眼科に質問:  影響無い。
・ 麻酔科に質問: 影響無い。
・ 他科の医師は: ステロイドの影響がある。

・ セカンドオピニオンの結果: 視神経に影響して、現実に結果が出ている。
  
        (但しこの病院の紹介状に隠蔽を依頼してあるらしい。医学会の闇の部分か?)


*************************

1、 眼科
   下記2・3の手術中、緑内障の進行(最初の何倍と言う、視野欠損)
   10月12日に危険を感じて転院(広島総合病院へ)。

2、 整形外科7月26日手術8月12日退院
   腰部脊柱管狭窄症は、ほぼ完治

3、 耳鼻咽喉科10月6日手術10月12日退院
   鼻茸の手術も、ほぼ完治

4、 皮膚科
   7月に入院した当時からあった左足の5ミリぐらいの傷、放置しておいても治ると判断していた。
   ところが一向に治らないので11月「日赤病院」の皮膚科に掛かった。

今現在4ヶ月経過して、治療の効果がない。

この上は(生検)をしてみる他ない状態である。

これ以上この病院に掛かっていても治療効果はみられない、との判断をして

転院
の申し出をした。

快諾を得て紹介状を書いてもらった。

近く「広島総合病院」に持参する予定。


結果1と4をこれから治療することになった。


私の言いたいことは、病院の体質は表立った例えば裁判上決定した、というような
ダメージが無い限り基本的には変更をしない。

このままではこの病院で失明する方が何人か出るのではないかと思われる、すでに
出ているであろう。

その時は、私の場合と同様に質問しても、説明も何もしないカルテ等のデータは隠すようにして見せない。

* 失明してしまうと隠す必要は無い、こうして逃れているのか!!??

!!恐ろしいことだ、避けなくてはならない病院であった(・_・;)




by turu_kichi_10 | 2006-03-08 10:07 | 緑内障
line

緑内障の闘病日記を綴ります。


by turu_kichi_10
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite